Back to blog

息子がLaQで仮面ライダーゴーストのグレイトフル魂を作りました。

04/03/2016 - Posted in 育児 Posted by:

Tags: ,

息子のテルはLaQたくさん持っています。

その息子の最新作品は、今放映中の仮面ライダーゴーストの現時点での最強フォーム、グレイトフル魂です。時期的に、6月頃に最強フォームになります。このグレイトフル魂は仮面ライダードライブで言えばタイプフォーミュラー、仮面ライダー鎧武で言えばカチドキアームズです。

image

主人公の天空寺タケルがアイコンドライバーGを用いて変身した姿で、今まで登場した15の偉人の力が宿って誕生した形態です。

変身時の「ゼンカイガン! 剣豪発見巨匠に王様侍坊主にスナイパー!大変化!!」の剣豪=宮本武蔵、発見=ニュートン&エジソン、巨匠=ベートーベン&グリム、王様=ツタンカーメン&卑弥呼、侍=織田信長&坂本龍馬、坊主=弁慶&三蔵法師、スナイパー=ロビンフッド&ビリー・ザ・キッドでしょうか。五右衛門とフディーニーが該当するワードがわかりませんが、こんなところでしょうか。

ネーミングですが、偉人を「Great」として、15人全てで「Full」として「Greatful」でしょうか。それともトビト記等に記載されている「感謝する死者(Grateful Dead)」からでしょうか。

基本カラーは黒と金(黄色)ですが、ポイントは体の部位にある異なる色です。例えば、左足の卑弥呼はピンク色、右腕の紫は信長、胸の赤は武蔵など。

image

今回はちょっと遊んで背後に紋章と、カタカナの「ゴースト」の文字。
仮面ライダー、まだまだでハマっているようです・・・。



« | »