Back to blog

デジタルカメラ用のSDカードを入れ替えました。

03/11/2016 - Posted in GR Limited Edition , Web・PC・App関連 , 写真・カメラ・レンズ Posted by:

Tags:

最も使っているデジタルカメラは間違いなくGR Limited Editionですが、そのカメラに入れるSDカードを再考しました。

GRlimited1

思い切って64GBを買いました。しかし、SDカードに限らず、最近のストレージは容量に対して安いですね。

最新のSDカードを一番使うカメラに入れ、そこから玉突きのように
SDカードを移動させていきます。

新しく買った64GBをGRに、それに入っていた16GBをGXRに、GXRに入っていた8GBをいつも持ち歩く(印刷用の写真や、パソコン間のファイル移動に)ストレージに、いつも持ち歩く4GBのストレージを息子テルのデジタルカメラに、そしてテルのデジタルカメラに入っていた2GBのSDカードは緊急用にカバンに忍び込ませました。

特に、いつも持ち歩く用に使っていたSDカードは無駄なファイルが多く、テルのカメラは写真を移動したかったため、色々ファイル移動しました。ファイル移動や全体の作業は一手間かかりましたが、これでスッキリしました。

たまにSDカード類を見直すのもいいですね。USBメモリも最近使わなくなりましたが、容量が凄いので使い道があるのか考察したいものです。

« | »