デジタルカメラ用のSDカードを入れ替えました。

最も使っているデジタルカメラは間違いなくGR Limited Editionですが、そのカメラに入れるSDカードを再考しました。

GRlimited1

思い切って64GBを買いました。しかし、SDカードに限らず、最近のストレージは容量に対して安いですね。

最新のSDカードを一番使うカメラに入れ、そこから玉突きのように
SDカードを移動させていきます。
新しく買った64GBをGRに、それに入っていた16GBをGXRに、GXRに入っていた8GBをいつも持ち歩く(印刷用の写真や、パソコン間のファイル移動に)ストレージに、いつも持ち歩く4GBのストレージを息子テルのデジタルカメラに、そしてテルのデジタルカメラに入っていた2GBのSDカードは緊急用にカバンに忍び込ませました。
特に、いつも持ち歩く用に使っていたSDカードは無駄なファイルが多く、テルのカメラは写真を移動したかったため、色々ファイル移動しました。ファイル移動や全体の作業は一手間かかりましたが、これでスッキリしました。
たまにSDカード類を見直すのもいいですね。USBメモリも最近使わなくなりましたが、容量が凄いので使い道があるのか考察したいものです。

タイトルとURLをコピーしました