Back to blog

Margaret Howell×GORE-TEXのブルゾンを買いました。

03/17/2016 - Posted in コダワリのモノ Posted by:

Tags: ,

Margaret Howell×GORE-TEXブルゾンを買いました。

GR019066

最近はカジュアル気味な洋服は買わなくなったので、久しぶりのブルゾンでした。

逆にここ数年、カジュアルなアウターを買うことがなく、コートですらもジャケットスタイルのものやステンカラーコートのものが多かったです。そして、機能性を持ったアウターも持ち合わせていませんでした。

ブルゾンですが、これからの梅雨に向けた防水も考え、GORE-TEXの素材です。色々なところで見る素材名ですが、防水耐久性・防風性・透湿性を兼ねているとてもハイテクノロジーな素材です。つまり、着ていて雨を弾き、風を通しにくく、体の汗や湿気を逃がしてくれる素材です。

色は大好きな青。ボトムスはグレーやネイビーも合うので色は迷わずこの明るめの青です。

GR019067

買ったその次の日に雨が降ったので、早速活躍しました。その次に日は、少し寒くなったので防寒も体験できました。非常に高機能な素材です。

スタイルも、寒い初春にはニットを下に着たり、暖かくなってきたらカットソーの上に羽織ることもでき、スーツで出張時の雨に羽織ってスーツを雨から守ることもできます。ブルゾン単体を見ると非常にカジュアルな佇まいですが、様々な組み合わせが可能な一品です。

これから活躍してくれることを期待しています。

« | »