Apple Watchのウーブンナイロンバンド。

先日の3月のApple Eventで、Apple Watch新しいバンドが発売されます。

From Misc
Watch本体のハードの更新を多くせず、別のハードウェアで新しさを図るのはいいと思います。

特に、このウーブンナイロンバンドは肌触りが良いと思います。私も似たような素材のベルトを持っており、耐久性もと伸縮性があるので様々なシーンで使えます。
例えば、バンドの方もリンクブレスレットとスポーツバンド以外は、更新と共に廃止にするバンドがあってもいいかと思います。戦略的には、「あのバンドなくなるかもしれない」を植え付ける事で購買意欲を促進するためです。
ウーブンナイロンバンドは鮮やかな7色から選べることもあり、ファッションに合わせて使えそうです。少しラフな格好から、ジャケパンくらいまでは合わせられるのではないでしょうか。運動をする時はスポーツバンド、スーツの時はリンクブレスレットもしくはレザーバンド、カジュアルの時はウーブンナイロン・ミラネーゼループなど使い分けてもいいかもしれませんね。
そういう意味では、当初Apple Watchの中ではステンレスの(ただの)Apple Watchが買いどころかと思っていましたが、Apple Watch Sportの方が汎用性があり使いやすいと思い始めました。

タイトルとURLをコピーしました