Back to blog

麻布テーラーのOutdoorの出張バッグを買いました。

02/02/2016 - Posted in コダワリのモノ Posted by:

Tags: ,

麻布テーラーOutdoor Productsのバッグを買いました。スーツも入る、出張バッグです。

GR019040

Outdoor Productsはよく見かけますが、主にリュックなどスポーティーなものが多いです。品質は高いと感じていましたが、私のスタイルと合わないこともあり、特にこれというものは持っておりません。

ただし、このバッグというかガーメントケースは、機能性と耐久性が高く、活躍してくれそうです。

くるくるっと巻いて収納するとまるでボストンバッグのよう。広げるとこんな感じ。

GR019041

内部にはネクタイやベルト、シャツやシューズなどを収納できるポケットがあり、機能性が高いです。また、コーデュラナイロンで耐久性が高いです。シャツはどこまで入るんでしょう。スーツ1着、シャツ4枚、ネクタイ2本、ソックス4足、下着4枚、シューズ1足が入りそうなので出張時の移動も軽快にできるのではないかな。

数日の出張ならばこれでバッチリ、海外出張ならば小さめのスーツケースとこのガーメントケースを機内に持ち込めるかと思います。スーツなんかはシワになって欲しくないのでいいと思います。

先日、出張ではなく遠方の法事に出かけた時に、略礼服のスーツを着て、着替えを一式持って行きました。妻の着替えと子供達の着替えも入り、まだまだ余裕がありました。来る出張の時にその真価が発揮されると思います。

« | »