Back to blog

Nikonのプロフェッショナルカメラ。

01/06/2016 - Posted in 写真・カメラ・レンズ Posted by:

Tags:

Nikon D5CES 2016で発表されました。多くの方々が買うでしょう。プロカメラですからね。記者、結婚式撮影、などなど。

D5

Wi-Fiが付いていないのですが、なぜなんでしょうか。

プロのカメラでWi-FiもしくはBluetoothなどの非接触通信がありませんね。そもそもプロクラスのカメラを方々は以下と考えます:
・フォトジャーナリストもしくは写真報道家: 報道の場でスマートフォン等で現場から写真を送信できれば役に立つのではないでしょうか。
・結婚式の写真家: SNSの時代ですから、何らかの理由で参加できなかった方々にハッシュタグなどでその場の写真のリアルタイムアップロードは意味があると思います。参加者へのアピールになり、次の仕事につながる可能性もあります。
商業写真家: SNS、特にInstagramにアップロードが容易になればプロモーションに役立つのではないでしょうか。
スポーツ写真家: 報道と同じですかね。
風景写真家: 結婚式、商業写真家と同じですかね。

iPhoneで撮影している写真家の方がつながりに関して有利です。何十万円もするカメラなので、それくらいは付いてもいいのではないでしょうか。

« | »