Back to blog

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」予告編2。

11/09/2015 - Posted in uncategorized Posted by:

Tags:

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の日本語版の予告編が発表されました。

英語のタイトルは「Star Wars Episode VII: The Force Awakens」ですが、12月18日の上映が待ち遠しいです。

映画館で映画を観ることなんてここ何年もないのですが、この映画は劇場で観たいです。

スター・ウォーズを初めて見たのは、小学生の頃にEpisode Vがテレビで放映されていた時です。氷の惑星Hothでのシーンが少し怖かったのを覚えています。

そこから高校時代にビデオも購入して何回も観ていました。

大学時代にEpisode IV、V、VIのデジタルリマスター版が劇場で上映されたのを観た事をきっかけに、劇場の良さも再確認できました。

更に大学時代に前章となるEpisode I、II、IIIが上映され、内容に少し失望しましたがI~VIを通してアナキン・スカイウォーカー物語であることが見えてなかなか面白かったです。

その続きとなるEpisode VIIはディズニーがスター・ウォーズを買収してからの最初の作品となります。

後は、映画を観る時に何とか字幕を無視する訓練をせねば。英語のセリフで聞きたいのに、セリフの後半が流れる前に字幕が全て表示されてしまうので先に読んでしまいます。これでは映画を十分に楽しめません。

« | »