望遠レンズにGXR P10 28-300mm F3.5-5.6 VC検討中。

息子テルの運動会や、皆既日食の際に望遠レンズが欲しいと思って色々と考えていましたが、やはり使う頻度は低そうです。そのために新しいカメラシステムまで揃えるのは躊躇してしまいます。
持っているカメラシステムと言えば・・・生産終了を勧告されたGXRシリーズです。その中に、P10 28-300mmのカメラユニットがありました。

P10


このレンズは望遠が300mmまであるので、十分な望遠です。また、手ぶれ補正があるので運動会でも使えそうです。最上の写りではないかもしれませんが、年に一回の運動会と、自分に望遠レンズが合っているかも検証と、数年に一度の皆既日食や火星の大接近とかには十分ですかね。
生産終了なので安いかもしれませんが、ひとまずは売っているところを探さなければいけませんね・・・。

タイトルとURLをコピーしました