SEVEN HOMME vol. 14を買いました。

関西のファッションを中心にした、ファッションのみの雑誌ではないSEVEN HOMME
そんなvol14のタイトルは「Whole Words Catalog」です。モノがあふれている今、何を買ったらいいのか。自分にとっていいモノをどうやって見つけるのか、色々な人に聞いてみた企画です。今の時代にクリエイターとして活動している方々などに話を聞き、自分が気に入っているものを作っている人の話を聞く(読む)事で、また新たに何か感じ取れるのではないかと。

と、服やモノを作っている人に焦点を当てて紹介しています。雑誌の基本的なスタイルは崩さずに、テーマに沿った内容で面白いです。このSEVEN HOMMEで紹介されているクリエイターはそれぞれ強い想いがあるのがよくわかります。
この特集で特に目に止まったのがComoliのデザイナーの小森啓二郎氏のインタビューで、一番読み応えがありました。私はシャツを気に入っているのですが、そっと包み込んでくれる間隔のデザイン・形・生地感がとても好きです。去年と比べ、今年の方がComoliの商品が色々なお店で見ている感じがしますが、今シーズンも魅力的なジャケットやシャツが発売されています。
この雑誌は半年に一冊の年に二回の発売ですが、一度ざっと読んでから細かいところまで読み返します。最近、vol. 7を読み直しました。雑誌にしては珍しく、読み返すことで新しい発見があったりしてなかなか楽しいです。


http://www.cazicazi.net/seven/

タイトルとURLをコピーしました