Back to blog

Ring JacketのNew Balloonのジャケットが欲しいです。

10/08/2015 - Posted in コダワリのモノ Posted by:

Tags: , ,

Ring Jacketのオリジナルファブリック、New Balloonが目に止まりました。

New Balloon

Ring Jacketのオリジナル生地は毎年のアップデートがあり、常々Balloonの生地が気になっていました。

着ると均等に伸び、まるで風船のように膨らむ事からBalloonと名付けられた生地です。ジャージの様な着心地ですが、あくまでも生地は織物なので、一部だけが伸びてダレるようなことがありません。

そして一時期、Balloon生地のジャケットが無くなり、Creamy Waffleというシリーズが発売されましたが、そちらもふわふわと良い感触の生地でした。

私は秋冬のCreamy Waffleではなく、春夏のCreamy Waffleを持っています。

GR018236

そしてこの度のNew Balloon、初期のBalloonと先のCreamy Waffleのハイブリッド素材だそうです。
・伸縮性
・軽い膨らみ感
・保温性
・柔らかさ
が大きな生地特性だそうで、ニットやジャージー素材ではない布帛生地を使用したジャケットです。ニットやジャージーでは持ち得ない布帛生地特性の特徴が復元力。

抜群の伸縮性を持ちながら、とろけるようなタッチを実現
“初代バルーン”
が持っていた画期的な特性、身体が入ることで、生地が膨らむスポンジーな嵩高性に加え、織物でありながらジャージーの様な伸縮性を持つことで、圧倒的な着心地をもたらしました。

欲しい色はネイビーです。

« | »