Apple WatchのHermèsバージョン。

9月9日のApple EventでちょっとびっくりしたのがApple WatchとHermèsのコラボレーションでした。

Apple Watch Hermes

実際のところ、iPhoneやiPad、Macbookと同じアルミのゴールドが出たことでなんちゃってEditionモデルがラインナップに増えた事、そのうちの一つがローズゴールドであること、スポーツバンドの種類が増えたことと等、色々ありました。選択の幅が広がりながら、混乱はしないラインナップだと思います。


そこでApple Watch Hermèsは興味深いです。Gucci、Tiffany、やLouis Vittonではなくて、エルメス。単にウォッチバンドの委託販売ではなく、完全なコラボレーションです。ウォッチの文字盤がHermèsと刻印(?)されています。他にカスタムのWatchOSとかありえるのでしょうか。もしくはiPhoneのHermèsモデルとかまでコラボレーションは及ぶのでしょうか。こちらもカスタムiOSで。売れるでしょうねぇ、iPhone Hermès。とりあえず、あのHermèsのウォッチバンドはどれもお洒落ですね。
ラグジュアリーブランドは詳しくありませんがTiffanyの方がローズゴールドっぽいアクセサリーがいっぱいありましたが・・・。それと、元BurberryのCEOで現Appleの販売部のトップのAngela Ahrendtsの関係からBurberryとのコラボレーションとかあると考えるのは浅はかでしょうか。
Louis Vuittonはないですかね。何しろLouis Vuittonの親会社はLVMHというコングロマリットで、同時にTAG Heuerの親会社でもありますからね・・・。

タイトルとURLをコピーしました