Back to blog

バビルの塔のカレー。

08/06/2015 - Posted in 食べ物・料理 Posted by:

Tags:

谷町四丁目駅近くの『バビルの塔』に行きました。そして、前日の夕飯はカレーでした。

メニューはシンプルに「肉カリー」と「豆カリー」。私は肉カリーを頼みました。

image

豆カリーは季節の野菜が入っていて、肉カリーはその日によって変わるらしく、私が行った時はズワイ蟹のキーマカレーでした。ひき肉とズワイ蟹が入っていて、蟹の確かな香りがしつつ、ひき肉の旨味とボリュームもあってお腹が大変満足しました。

当店のカリーは作り置きではなくインド産の無・低農薬のスパイスを受注後に一杯ずつ調整してご提供していますので少々お時間をいただく場合がありますがその分スパイスの香り豊かなカリーに仕上がっております。
どうぞ食べてごろうじろ★

クミンシードとカルダモンの香りがした、とても食べやすいカレーでした。
どうやら人気店らしく、12時には店の中と外で多くの人が待っていました。

レトロな家具や音楽に囲まれた空間で20種類以上の厳選スパイスを使用した本格カリーを。食べたら身体がポカポカ温まります。
昔のレコードプレイヤーを常設しているのでレコードの持込大歓迎!(ランチタイム外でお願いします。)
ドリンクのカップは昭和レトロな物やFire Kingの様なヴィンテージ物など毎回違う食器を楽しめます(内容量は同じです)。

確かにレトロな感じで楽しい店内でした。私がいた時、音楽はYMOが流れていて、店内と共に昭和の体験ができたかな?

« | »