Back to blog

Margaret Howellのサックスシャツを買いました。

08/18/2015 - Posted in コダワリのモノ Posted by:

Tags: , ,

仕事で使っているYシャツの寿命が来たので入れ替えました。サックスのわずかな柄物のシャツですが、襟元がすすれてきて穴というか裂け目というか、切れてしまいました。

私はデスクワークが中心の仕事ですが、デスクワークで意外に重要なのが腕から肩にかけての動き。パソコン等の作業をしている場合は、微妙に腕を動かしておりますし、資料探し、もの書きをしている時も小さな動きがあります。この小さな動きが一日に何度も重なると、意外なストレスになります。あまりタイトなシャツはよくありません。

GR018881

そこで、Margaret Howellのドレスシャツを買いました。

Margaret Howellのシャツ今年度のシャツは若干身幅が広く、アームホールの形が良いために腕を動かしてもストレスがありません。上品な綿100%の生地に、淡い光沢が見えるサックスカラー。着心地が最高です。袖を通した時にするすると肌に当たり、これが何とも気持ち良くて体を包み込んでくれるようです。

もちろんこのシャツ、ドレスシャツですが普段着にもします。だから劣化が早いんでしょうかね・・・。

ところで、この襟元が裂けたシャツ、バンドカラーシャツに改造できないかな・・・。

« | »