Back to blog

Margaret Howellの麻の半袖シャツを買いました。

06/04/2015 - Posted in コダワリのモノ Posted by:

Tags: , , , ,

今年も暑くなってきました。このように夏の季節の変わり目にはリネンが活躍してくれます。

GR018751

Margaret Howellのリネンシャツは最高です。リネンは肌触りが良く、さらりと涼しく着こなせます。吸水性はそこそこですが速乾性があるので着ていてべっとりとした感触にはなりません。そして、実はリネンは寒い気温も暖かくしてくれるので、明け方や夜などにも使えます。

何よりリネンの一番好きなところは天然素材の良さで、着込むことによって体に馴染んでくれるところや、素材が柔らかくなっていくところです。

このシャツは半袖なのでこれからの暑い季節に適しています。また、最近のトレンドで身幅が少し広く取ってあります。これは暑くなってきた最近の日本では、身幅があることで風通しが良く、少しでも快適に過ごすために集め始めました。

このシャツの一番惹かれたのは色で、濃いネイビーの深く艶のある色に惹かれました。この素材と色に合うのは写真下のグレーやライトグレーのパンツと合わせます。ベージュやチノパン、白いパンツも試してみます。同色のネイビーも、今期のモノトーンはトレンドらしいので試してみます。

Margaret Howellの質の良い麻、貝殻ボタン、特徴的な襟の形は健在で、着ていて非常に安心感があります。多くのシャツに袖を通してきて、このシャツは手に取ってしまう何かがあります。

« | »