Back to blog

カラヒカレーのカレー。

06/03/2015 - Posted in 食べ物・料理 Posted by:

Tags:

京都河原町にある『カラヒカレー』に行きました。最近、一人で外食する機会があれば、カレーを食べています。スパイスが効いているカレーが好きです。

image

このお店はチキンカレーとチャイがメニューにあります。やはりこういうお店のカレーは美味しいです。

コリアンダーの香りがしましたが、間違っているかもしれません。スパイスの香りは確かにするんですが、うまく調和されていて何かひとつが特に主張しておらず、とても美味しかったです。後の方で、最近好きなカルダモンの香りが立って来て、嬉しくなりました。家に常備するスパイスにもカルダモンを加えてしまった程気に入ってしまいました。

そして添え物のキャベツの酢漬けとじゃがいもは調度良い付け合せでした。ひよこ豆が意外に良いアクセントです。

辛さに関しては、それ程辛くない感じ。市販のカレールウも中辛より少し辛いくらいです。

帰り際に、マスターから一言、「お待たせしてすみませんでした」と言われました。確かに注文が入ってから、10分くらいかけてスパイスを加えてカレーを仕上げていたように見えました。でもちょっと待つくらいの価値はあります。忙しい世の中、待つのも一興です。

« | »