Ring Jacket 「RJ」のショールカラーネイビーカーディガンを買いました。

Ring JacketRJレーブルのショールカラーネイビーカーディガンを買いました。
この夏に活躍してくれそうな一枚です。

GR018729

初夏にかけては、昼間と比較してまだ朝晩の寒暖差があるので、このよう羽織れるものを重宝します。また、真夏になれば冷房の効き過ぎた店内など入った時に休に体温が下がらないよう使えます。更に、最近の夏休みは避暑地とまで行かなくとも夜中が涼しくなる都会から離れたところに行くことが多くなったのでそういった時にも使えます。
材質は私があまり得意でない絹ですが、ポリエステルが混じっているので少々気楽に使えます。デリケートな生地は着ている時に気を使ってしまうので苦手です。
スタイルですが、カットソーの上はもちろん、最近たくさん増えている麻の七分袖のシャツと合わせたいです。色はできれば鮮やか系、もしくは白とか合うかもしれません。ポロシャツと合わせるのもチャレンジしてみたいと思います。
ボトムスは白パンが最もしっくりくると思いますがチノパンもいいと思います。ライトグレーもいいかもしれません。
いずれにせよ、休日ウェアとして着倒したいと思います。綺麗なネイビーなのでワタクシ好みの色です。ネイビーばかり買ってしまいますが、逆にネイビーと合う服を多く持っているのでワードローブにすっと入っていきます。

タイトルとURLをコピーしました