Back to blog

Olympus E-M5 mkII Titanium。

05/16/2015 - Posted in 写真・カメラ・レンズ Posted by:

Tags: ,

特別な一台に、オマージュをこめて。

From Olympus

フィルム時代のオリンパスの一眼レフカメラ、OM-3Tiや、最後のフィルム一眼レフとなってフォーサーズの登場までオリンパスのカメラ部門が一旦お終いになったOM-4Tiを彷彿とさせつ佇まいです。

残念ながらフィルムカメラの様に本物のチタニウムではなくチタニウムに似せたボディカラーみたいですが、このOM-D E-M5 Mark II Limited Edition Kitはそのカッコ良い見た目と共に本革ストラップもあります。

今の時代、このOM-D程、写真機として完成されているものはないと思います。自分の写真とカメラに何を求めるかで選択が変わってくるように思います。なので、近年のデジタルカメラを性能で選ぶと、突出した性能が少なかったりしてかえって迷うことが多くなるのではないでしょうか(少なくとも私はそうです)。自分の撮影スタイルに合っているとか、良く撮る写真(風景、ポートレートなど)に特化した機能があるとか、単に見た目が好き、会社が好き、CMのイメージキャラクターが好き、とかでもいいと思います。

もちろん、チタン色だから好き、というのもアリです。

« | »