Back to blog

Majestic Filaturesのカットソーを買いました。

05/04/2015 - Posted in コダワリのモノ Posted by:

Tags: , , ,

ピンク戦略が止まりません。リネンと絹の素材のMajestic Filaturesのカットソーを買いました。私の想像では「マジェスティック・フィラテュール」という発音になると思います。聞くところによると、糸から生地にかけて製品になるまでを自社で行うなど、こだわりぬいた極上の素材です。

GR018728

どピンクというわけではありませんが、かなり良い赤系の色のカットソーです。ちょっと前の私は赤を敬遠していたのですが、真っ赤な色が苦手なだけで、淡いピンクやこういった深めの赤、バーガンディなどは取り入れやすいです。

これからの季節にはさらっと着たい服が欲しく、麻が好きだから買ったのもあります。そしてOFFの時にジャケット、ショールカラー、カーディガンのインナーなどに着られるものとして選びました。そして、公園で子供と遊んでいる時にお父さんを探しやすいというのもポイントです。

ジャケットにシャツという合わせは定番ですが、ジャケットにカットソーを合わせるとリラックス感が出て休日などは良いです。OFFでジャケットが硬すぎると考える方もいるかと思いますがこういった合わせ方だとカッチリならず使いやすいです。また、よりカジュアルなジャケットやショールカラーのジャケットやカーディガンなどと合わせることでよりリラックス感を出せます。

ボトムスはやはり白でしょうか。私は子供の相手をする時には白パンを履くのはコワイので汚れてもよい白パンか薄いベージュのチノパンや薄いグレーのパンツと合わせると思います。

このカットソーは絹混ということで着心地がとても柔らかく、麻混ということもあってサラリ着れます。生地感も良いので一枚でも着れそうです。

この服を3歳の娘に見せて意見を聞いたところ、
「はっちゃんのピンクといっしょやな!」
と言ってくれました。作戦は着実に遂行中しております。

Majestic Filatures

« | »