RSSフィードからSNSへ自動投稿するdlvr.itを使い始めました。

私のブログの位置付けは基本的に自分の考えている事をまとめる場です。興味深い他サイトの記事リンクはGoogle+に投稿します。Tumblrで面白いものを見つけた時はTumblrでリブログします。
通常のブログを更新した際、Twitter や Facebook にわざわざ投稿するのではなく、自動で投稿出来たらプラットフォームはひとつで済みます。
TwitterはWordpressプラグインで自動投稿でき、今までFacebookはRSS Grafittiを使っていましたが残念ながら4月でサービス終了となりました。
そこで現在使っているのはdlvr.it です。

From dlvr.it


dlvr.itはRSSを引っ張って来て、あたかもフィードを購読する形で、各種SNSの形式に練り直して再配信しています。dlvr.it ではTwitter のみならず、Facebook、Tumblr、Linkedin、そして優良ですがGoogle+ などにブログの更新を自動投稿できます。
かなり設定は細かいので好きな様に作り込むことができ、SNS疲れとか起こしている方もいるかと思います。ひとつのソースから、複数SNSへの自動投稿を使ってみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました