Back to blog

GALLOの靴下を買いました。

01/15/2015 - Posted in コダワリのモノ Posted by:

Tags: , ,

Ring Jacketの展開しているカラフルな靴下、Galloを買いました。

ワタクシは最近、冬場は防寒のために長いホースの靴下を履いています。薄手の靴下でも、膝下まで履く事で大動脈を暖める(と思っている)ので、快適です。また、足先だけ分厚い靴下だと逆につま先から踵にかけて蒸れてしまい、何より靴を履く時に難儀します。

そして、ソックスは身体全体の比率において見えるか見えないか微妙なラインのアイテムですが、立っていたりする時は見えず、足を組んだ時に見える、というのは実践したいところです。

GR018565

こうやって単品で見るととても派手ですが、シックなパンツと靴と組み合わせるとワンポイントとなります。色は赤やグレーが入っていて、ボーダー柄は少し細めです。冬は暗めな色となりがちなので、簡単に明るく見せられます。

このソックスはカシミア混ですが、履いたところカシミアの柔らかさが感じられとても心地良いです。また、足元の暖かさも最適です。

しかし長めのホーズは日本では高温多湿な気候で敬遠されると思います。快適に過ごせないようでは仕方ありませんが、やはり足を組んだ時にすね毛が見えてしまうのはとてつもなくカッコ悪いと思うのです。夏場でもワタクシが長めのホーズは気に入っている理由は、通常のソックスと違ってずり落ちてくる心配が無くて上げ直す必要が無い点です。

« | »