Free&Easy 01月号を買いました。

表紙にやられました。Free&Easy 2015年01月号。

GR018492

『靴を育てる』です。中身も育つ靴の話ばかりで面白いです。
本号はエイジング靴特集で、革の種類、靴の種類、ソールの種類、ウエルトの種類、メンテナンス法、など様々な側面からエイジングを考察しています。
そして、良く出て来る『ラギッド=rugged』という単語。
例えば、私が持っている服や靴はオールデンを基準とすると、オールデンが既にラギッド気味なくらい、最近はキレイ目なものが多いです。それがこの雑誌の守備範囲ではオールデンはラギッドとフォーマルの中間か、もしくはキレイ目寄りのポジションです。
ワードローブにワーク系の服と靴が欲しくなってしまいました。オールデントリッカーズマーガレット・ハウエルなどキレイ目だけど少々ラフな服を再考してみようかと思います。
特に欲しい靴は安藤製靴モンキーブーツですかね。

タイトルとURLをコピーしました