Back to blog

Harris Wharf Londonのジャケットをよく着ています。

11/01/2014 - Posted in コダワリのモノ Posted by:

Tags: ,

Harris Wharf Londonのジャケットを春に買いました。秋にも着れると思い、少々カジュアルな装いという事も気に入ったため、購入しました。作りと生地の感じが、価格が同クラスのものと比べて丁寧で良かったのも購入のポイントです。

約半年間着てみて思ったのですが、生地のストレッチ感がというか伸縮性の素材の着心地がコンパクトなシルエットの邪魔をせずむしろ引き立てています。ジャージー素材よりは高級感があり、着心地が軽いのにボタンを止めれば間違いなくジャケットです。思いのほかかっちりと見えます。

素材もザラッとしていながら少し光沢感のあり、スニーカーとチノパンでカジュアルに着るのがほとんどですが、革靴で着たこともあります。私は休日は未就学児の子供二人と出かけることが多いのですが、どうしても体を動かすことになるので伸縮性の素材が活きてきます。このジャケットだと比較的ドレッシーなものと比べて多少乱暴に扱っても気にならず、肩の力を抜いて着れます。これ、今の私にとってはとても大事です。

Harris Wharf Londonは他にも色々と服を作っていますが、今の季節はジャケットとコートが多いです。ジャケットは色の異なるもの、グレーの柄物や素材感が出るものが良さそうですし、今は必要ないですがコートも良いデザインで機能性に富んでおり、スーツの上にも着てみたいです。本当に気に入るかどうかはある程度着てみないとわからないものですが、気に入ったからには安心して次のものが買えそうです。

« | »