ハルとアンパンマンこどもミュージアムに行きました。

娘のハルと神戸にあるアンパンマンこどもミュージアムに行きました。

GR018415

「おとーちゃん、アンパンマンやで!」
と指さして教えてくれるハル。ここまで来るための道のりは長かった・・・。
随分と前に、
「お父さんとアンパンマンのおうちに行こうか」
と誘ったところ、ハルが
「はっちゃん(自分のこと)と、おかあちゃんと、にぃにぃ(兄)と、おとーちゃんでいくん?」
と聞いてくるので、
「お父さんとハルちゃん二人で行こう」
と言うと、
「二人だけはいやや」
と断られてしまいました。父は悲しいです。
でも、父は諦めません。

ハルが近くにいる時に、アンパンマンこどもミュージアムの雑誌広告やホームページを見ながらわざとらしく
「おぉ、これがアンパンマンのおうちか~、凄いな~。お父さんは一人で行くけどね~」
と言ってみたり、アンパンマンがテレビでやっている時に
「アンパンマン、お父さんが今度会いに行くからね~」
とテレビに話しかけてみたりしました。
その努力があってか(効果は不明)、先日
「ハルちゃん、今度お父さんとアンパンマンのおうちに行かない?」
と聞いたところ、ついに
「今日いくん?」
と返事をいただきました。
GR018417

「おとーちゃん、ドキンちゃんやで!写真撮ってや」
このように現地に行き着くまでにタイルがたくさんあります。迷う事がありません。更に、石像らしきものもあります。
他にアンパンマンバージョン、バイキンマンバージョンとあるのですが、何枚もあるので都度立ち止まる事になります。
アンパンマン石像
神戸経済新聞
アンパンマンミュージアム
神戸経済新聞
入館すると、非売品のアメニティをもらい、色々と散策するハル。
ミュージアム内にはアンパンマンのキャラクターの像はもちろん、劇中に出て来るお店屋さんや乗れるSLまん、滑り台、パン工場、ボールパーク、ジオラマなど、たくさん遊べるところがあります。
※ミュージアム内でもたくさん写真を撮ったのですが、とにかく子供が多く、必ず他の子供が写真に入ってしまうので・・・。
GR018431

「食パンマンと~、ドキンちゃんは~、一緒やね~」
ミュージアム内外にお店があります。写真では見えませんが、ハルは5個程のぬいぐるみをわしづかみしております。
ハルに何が一番楽しかったか聞いたところ、
「おみせやさん!」
と言っておりました。良かった良かった。

タイトルとURLをコピーしました