Apple製品ラインナップ考。

From Apple


左から:Apple Watch、iPhone、iPad、MacBook、iMacと、ディスプレイを持つ主要製品が並んでいます。デバイスのディスプレイも1インチ、4インチ、4.7インチ、5.5インチ、7.9インチ、9.7インチ、11.6インチ、13.3インチ、15.5インチ、21.5インチ、27インチと隙のないラインナップです。左側はモバイルに特化しており、右側がパフォーマンス優先の機種で、自身の使用方法によって多彩な選択が可能です。
Apple SIM、OSX YosemiteiOS8.1ApplePayWatchKit等の発表で盛りだくさんですが、メッセージとしても「Apple製品の使い方」を推している感じです。白い背景に製品が並べられたいるよりも、実際に人が使っている映像がCMやプロモーションでも多いです。
では私自身、どのような選択になるか考えてみました。
変遷1:
iPadとMacMini(もしくはiMac)
変遷2:
iPhone(もしくはiPod Touch)とMacbook Air
私は旧世代の人間であることと、パソコンでやりたい事まだまだあるためiPad一本と割り切れない弱さがあります。そこでモバイル機器とパソコンのスケールアップがスケールダウンで使っていきたいと思います。
しかし、Apple Watchは面白いですね。新しいもの好きの性(さが)ですが、これで色々遊びたいです。iPhoneとの連携が必須なのが難点ですが、いつかスタンドアローンで使える時代が来て欲しいです(まだ発売されていないのに贅沢を言うようですが)。

タイトルとURLをコピーしました