GRで撮る炭火。

久しぶりにバーベキューをしました。私の担当は火の準備、食材を焼く作業と、火のお片づけ。
ガリバー青少年旅行村ではコテージに泊まり、夕飯はバーベキューだったのですが、開放感と炭火で焼く食べ物が美味しさを3割増しにしてくれたかのようです。
食後、火の付いた炭が少々残っていたので、根気良く燃やしてその量を減らしました。

GR018328

炎にはなんだか惹かれるものがあります。本来は炭を燃やして減らすなんて事はしなくてもいいのかもしれませんが、火をいじっているのが楽しいです。山を作って空気を送ったり、中心部の煌々とした炎を見たりして楽しんでおりました。
写真にすると本来の波長帯域の一部しか撮れていないせいか、それとも熱などを写真を通して感じ取れないせいか、はたまた自分の腕がお粗末なせいかわかりませんが、炭火の魅力は残念ながら100%伝わってこないかもしれません。
GRは広角レンズなので、主題を引き立たせる良い画にするために近づかなくてはいけなかったのですが、これが少々熱かったです・・・。

タイトルとURLをコピーしました