Back to blog

Camera Magazine 7月号を買いました。

07/05/2014 - Posted in 写真・カメラ・レンズ Posted by:

Tags: ,

カメラマガジンを買いました。月刊誌になってからは今まで程買ってはいないんですが、ライカ特集があったので買いました。

デジタルとフィルムの双方に特集記事が多く、知っていた事はたくさんあっても写真の掲載が多く、とても楽しめました。セイケトミオ氏のモノクロ写真や、Leica M8のCCDセンサーの写真や、とても範囲の広い情報で改めてライカとは特別なブランドなんだな、と思いました。

Leica M2を使ってみて、道具によって写真を撮る欲が高まるのを感じたのですが、その反面、私は50mmが大好きなんだな、という確信も持てました。

そして、デジタルカメラに求めているものがスピードがあるんですが、世の中のデジタル化に伴って、ゆっくり撮るカメラもデジタルのオプションがあってもいいのではないかと思いました。手は出ませんが、Leica M Monochromとか興味があります。

問題は、最近M3が欲しくなって来たことです。どうしよう・・・。

余談ですが、dp Quattroの紹介もあって、少々欲しくなってしまいました。昔のLeica A的なストイックな使い方なんていかがでしょう。もちろんLeica Aよりは格段に使いやすいですが。

« | »