Nikon 1システムで一番魅力的なレンズ。

もしNikon 1システムのレンズを買うとしたら、私は32mm F1.2は外せません。

望遠レンズを使うのに抵抗がないのもありますが、何よりNikon 1のスピードと32mm F1.2の描写はいいとこ取りのような気がしてならないのです。

大口径、非球面レンズ、ナノクリスタルコート、SWM (Silent Wave Motor=超音波モーター)など現代的な技術が詰まっています。
このような贅沢な仕様のレンズをNikon 1のハイスピードAFで使用できるということは、撮影の幅が驚異的に広がるかと思うのです。AFが速くて精度が高いというのは撮れる写真の幅が広がるわけですが、それに高品質の大口径のレンズの撮影幅が掛け合わさるわけです。
本当はNikon Sの時代の105mm(相当)レンズがあればカッコいいと思ったのですが、諦めます(しつこい)。
http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/lens/1_nikkor_32mmf12.htm


タイトルとURLをコピーしました