Blue Books Co.の帽子を買いました。

Blue Books Co.という、京都の帽子メーカーがあります。
今回はパターンから帽子をオーダーしました。


靴箱の形をしたオシャレな箱に入っています。
秋冬の帽子を想定していたため、紡毛感のあるメルトン生地を選びました。
色は最近靴の色で揃えてきているバーガンディです。色も秋冬感のあるものを選んだつもりです。
型は一番目立っており、通常の量産品では無さそうな非対称性のを選びました。


正面からはこんな感じ。記事を結ぶポッチが向って右側にあります。この形はカットの面が何種類もあるのでハンドメイドがよく伝わると思います。
もちろん、オーダーですので逆にもできますし、好みの生地があればそれを選べます。
一番良かったのはサイズ選びでした。採寸という程の事ではないですが、頭の形と大きさから最小サイズと二番目に小さいサイズの間のサイズにしてくれました。まだお世話にはなっていませんがアフターサービスも行ってくれます。
この帽子、とても気に入っております。秋冬用として購入したので、これから出て来るであろう春夏生地に期待してます。
次は息子とお揃いの帽子を作ってもらおうかな。オーダーの楽しみです。
http://www.bluebooksco.jp/

タイトルとURLをコピーしました