UNIQLOのVネック九分袖ヒートテックとYシャツで外出。

UNIQLOのヒートテックは何枚か持っていますが、全て9分袖です。
私はインナーで着る事が多く、身長から9分袖がベストサイズです。
ニットのタートルネックとかのインナーとして着る事が多いため、クルーネックのみ持っていましたが、今回はVネックを買ってみました。


理由は、Yシャツや襟付きシャツのインナーとして着るためです。仕事でネクタイをしていればクルーネックでも良いのですが、カジュアルに着る時はボタンを外している事が多いので、9分袖と同じ理由でインナーを見られたくありません。
実は年末年始のお出かけはこのヒートテックとドレス(気味の)シャツを着て、コートか厚めのジャケットでした。
お気に入りのMargaret Howellのハリス・ツイードのジャケットや、秋冬のジャケットで十分です。電車は暖房が効いており、昼間のお出かけならば太陽が暖かく、子供が小さいので深夜のお出かけは無いのでこの装備で寒いと感じる事はありませんでした。
特に、百貨店や家電店の室内は暖房が効いているため非常に暖かく、ニット等を着ていれば逆に汗だくになってしまいそうです。それで一枚だけ脱いで快適に過ごそうとの試みです。

タイトルとURLをコピーしました