親富考。

テルとラーメン店に行きました。今まで二人で行ったことはあまりありません。まず、キッズメニューのあるところしか行ったことがないのですが、理由は普通のラーメンはテルには熱いからです。
先日は大鶴商店の店舗の一つ、『親富考』に行きました。
つけ麺のお店なんですが、麺に非常に力を入れており、様々な種類の麺に様々な種類のスープがあります。
テルとつけ麺を頼み、大盛りより多い400gの麺の量をチョイス。もっと多く麺を選択できるみたいです。トッピングに半熟玉子、冷たい麺、豚骨ベースのチャーシュー入りのつけダレでした。
テルもモリモリ麺を食べ、あっという間に食べてしまいました。太い麺にはコシが有り、のど越しが非常に良かったです。冷たいためか麺の味もより直接味わえる感じでした。カンスイや化学調味料を使わず、無添加、有機小麦の麺はとても美味しかったです。
他の店舗は博多ラーメンなのでそちらも非常に興味があるんですが、今回はこちらで大正解でした。
次はもうちょっと麺が多くてもいいくらいかも。

タイトルとURLをコピーしました