シャツを七分袖にしてみました。

初夏や夏、残暑の季節はリネンを着るのが大好きなので、色々と試しているのですが、量販店のリネンやリネン混も買います。
ところが量販店に限らずSサイズはワタクシには大きい。XSだとまだいいんですが、袖とか5cm程長い。どうせ夏に着るので最近好きな七分袖にしてみようかと考えました。
良い服は袖とか詰めたり元々測っていますが、1000円代の服にリフォーム1500円とかちょっとね。

From Misc

上の写真の右の赤青チェックが通常の袖丈。左のグリーンが七分袖。
ジョキジョキ切って七分袖仕様に。
袖をそのままにしておいて縫い付けても良いのですが、見た目を考えて袖部分を縫い付ける事に決めました。

From Misc

ミシンと格闘して何とか完成。パンツの裾上げと比べて小さいからちょっと苦労しました。

From Misc

これで気兼ね無しに着れる麻100%七分袖夏仕様の出来上がり。さて、この夏どのくらい着るのでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました