お留守番。

ごくたまに、妻が残業をします。そんな平日のテルとハルとお留守番の模様です。
五時に会社を出て保育園でお迎えをし、家に帰ってハルに離乳食をあげて夕食の準備をし、テルとご飯を食べながらハルをあやし、食器を片付けてハルに処方された薬を服用させ、お風呂を磨いて沸かしている間に二人をくすぐって遊び、お風呂にいれてパジャマを着せて、歯磨きして布団を敷いて、寝る前のスキンシップを楽しみ、二人を寝かし付け。
シメて四時間。雑誌を30分ほど読んで眠くなってしまいました。
テルが乳児の時には肩の力を抜くタイミングがわからず、仕事にまで影響が出てしまいました。
そう考えると、テルが手伝ってくれるのでかなり助かっているけれど、少なからず慣れて来たと最近思います。

From GXR A16 24-85mm

お洗濯物のタオルをハンガーにかけてくれるハル。
ハルが三歳くらいになったらお留守番も楽になるんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました