Back to blog

ルイジ・ボレッリの秋冬ネクタイを買いました。

01/28/2013 - Posted in コダワリのモノ Posted by:

Tags: , ,

秋冬は、紡毛・起毛系のネクタイを締めたいと思い始めました。
春夏なら涼しげなリネンやフレスコ、秋冬なら温もりのある紡毛ネクタイ。季節感というか素材感で季節にマッチさせると一段と締まって見えます。

ルイジ・ボレッリはシャツの方が有名かもしれませんが、ネクタイも『Royal Collection』と呼ばれるものもあります。紡毛系のネクタイはウールが多いかもしれませんが、ここはカシミヤネクタイをチョイス。
秋冬らしい温もりのある生地で、カシミヤ素材ならではの柔らかな手触り、上品な雰囲気、ふっくらとした立体感が好感持てます。

手触りが非常に良いのは自分にしかわかりませんが、締めやすく型崩れがしないので首元が安心。ネクタイは一度締めたらいじりたくないですよね、ちょっとかっこ悪い。本日は、一日中締めていましたが緩みませんでした。ノットの仕上がりも理想的。

基本的にまだ私のワードローブはモノが少ないため、ネイビーから入ります。
しばらくは奇抜な色で遊べません。基本を揃えてから。いつになることやら。
(自分の性格からして、基本の色を一通り揃えたら完結してしまいそうですが)

ルイジ・ボレッリ

http://www.luigiborrelli.com/

« | »