Nikon 1 J3、S1発表。

CES2013で、Nikon 1システムのJ3S1の二機種が発表されました。
EVF非搭載のミニマルデザインのJ1の後継機J2が発売されたばかりですが、J3のみならず更にミニマルなデザインのS1が発表されました。S1はこれでもか、ってくらいダイヤル類を減らして来てますね。
しかし、Nikon J1は2012年においてミラ―レス一眼カメラのトップを飾る販売台数で、上半期(1~6月)はシェア14.7%でダントツのトップでした。
J1にこれだけの需要があれば、更に安いクラスを入門機として同様に売れると見込んでいるのでしょう。
また、S1はV1・J1・J2と同じクラスのセンサーですが、J3はV2と同じに見えます。
・・・ということは、J3のセンサーは光学ローパスフィルターはないのかもしれません。
J1の時と同様、カッコいい赤のJ3。この質感は好きです。

From Misc

割りとビビッドな赤のS1。なぜかわかりませんが、やっぱり赤が好きです。カーキもいい。

From Misc

Nikon J3
Nikon S1
Nikon 1 V2に光学ローパスフィルターはあるのか?

タイトルとURLをコピーしました