ハルにねずみ返し。

お兄ちゃんの椅子に登るのがハルのブームです。
それだけでも危ないのですが、登った後にテーブルの上の色々なモノを掴んだり投げたりするのでかなり危ないです。
そこで、考えたのが日本古来のねずみ返し
穀物などの食糧に対する鼠の被害から守るよう、倉庫などの貯蔵施設につけられる板です。
テルが乳児の時に使っていたテーブルを付けてみました。

From GXR A16 24-85mm

頭がぶつかって登れません。
この作戦の難点がひとつ。お兄ちゃん(テル)がテーブル付きの椅子で食べたがる事。
テーブル付きでは一人で登れないのでお手伝いが必要です。(めんどくさい・・・)

タイトルとURLをコピーしました