テル、クリスマス劇に出演。

テルの保育園でクリスマス祝会なるものがありました。
テルの保育園では異年齢保育を導入しているため、3~5歳の子供が3のクラスに別れています。
それぞれのクラスで、子供達が自分で物語を考えて劇を作ったそうです。
テルのクラスは、サンタさんはクリスマス以外の日は何をして過ごしているのだろう?という疑問から、色々考えて劇に盛り込んだそうです。
サンタさんはクリスマス以外の日は、サンタの練習をしているに違いない!との事で、屋根に登って転ばずに歩く練習や、重いプレゼントを引く練習をしていました。テルは煙突に入る練習で、子供達が足でトンネルを作り、股をくぐる練習をしていました。
テルは観客の多さに面食らっていましたが、上級生のお友達がしっかりと誘導してくれたおかげで自分の役目を真っ当しておりました。
子供達は全員一所懸命に劇をしており、とても微笑ましかったのと共に、息子の成長を喜ばずにはいられない貴重な時間でした。

タイトルとURLをコピーしました