テルとハルの保育園初お迎え。

本日、誠に久しぶりに保育園のお迎えに行きました。
しかも、今日からはテルとハルの二人のお迎えです。
ほぼ一年振りのお迎え、そしてハルのお迎えは初めて。
テルも進級して幼児組に上がってからは保育参加以来のお迎え。
完全に浦島太郎状態です。
先生はほとんど変わっていないものの、移動があったのかいつも(一年前)とすれ違う人が違う。
一旦ハルを保育園に預けていたこともあり、その時にお迎えに行った妻から聞いた話では、ハルちゃんがめちゃめちゃ笑顔で待っててくれたと聞いていたのですが、残念ながら笑顔はナシでした。おかーさんを期待していたのでしょうか。
更に、テルをお迎えに行って、「お荷物はもうないな?」とテルに聞いて帰ったら、後に3・4点忘れたものが・・・。シャワーのタオルや、帰った際の記帳とか。お迎えが現役(一年前)の時はこんなことしなかったのに。滅多に。時たまに。
ちゃんと先生とかに確認しなかったおとーさんが悪い。
お荷物が一番多い金曜日が勝負。気合を入れねば。

タイトルとURLをコピーしました