テルとくろしおに乗りました。

三連休ということもあり、テルとくろしおに乗り、和歌山まで行きました。
これでサンダーバード・敦賀、はるか(&ラピート)・関西空港に続く男旅です。
和歌山方面に行くので出発は新大阪です。

From Scrapbook Photos

在来線でもそう遠くはない和歌山駅に行きました。実に特急くろしおで一時間ほどです。

和歌山駅は割りと大きい駅で、街並みも華やかです。
そういう意味では、大阪や京都と似ているのでわざわざ特急電車に乗って行くのでもうちょっと田舎の方が楽しいかもしれません。しかし、レンタカーがないと交通手段も考えなければいけません。なかなか難しい。
和歌山城をぶらりと散歩し、お昼ごはんを済ませた後、バスで海南方面へ移動。
マリーナシティに行きました。

From Scrapbook Photos

男旅にかかせないのは温泉です(テルもおとーさんも大好きなため)。
ここでは黒潮温泉があり、白亜紀の地層から湧き出る源泉を使用しております。和歌山は白浜が有名ですが、様々な場所に温泉があります。
近くの黒潮市場で早めの夕飯を食べたのですが、ヒットしたのはまぐろ。美味しすぎて唸ってしまいました。赤身、中トロ、大トロと味見しましたが、赤身が一番美味しいとテルと意見が一致しました。おみやげに持って帰ったけど、これはここで食べるのが一番美味しいです。
また、黒潮市場の脇にバーベキューコーナーがあり、バーベキュー用の材料を市場で買ってバーベキューできるというものです。子供がもうちょっと大きくなったらやってみたいです。
おみやげをたっぷり買って帰路へ。
テルとして残念ながら、帰りの電車が行きと同じの旧型のくろしおで、新型ではなかったようです。

From Scrapbook Photos

まぐろやロールケーキ、梅干しなどいっぱい買い込みましたが、一番のヒットはみかん。

タイトルとURLをコピーしました