富士フイルムX-E1。

富士フイルムX-E1が海外で発表されました。X-Pro1の光学ファインダーを電子ビューファインダーにしたものだそうです。

光学ファインダーは組み込みや調整にお金がかかるのか、X-Pro1よりも安価になるそうです。
また、X-Pro1の発売から半年経っているための技術的な進歩もあるのか、AFなんかは速そうです。
当然、センサーはX-Pro1と同じなので基本的には同じ写真が撮れるわけです。
同時に「FUJINON XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS」のズームレンズ、「FUJINON XF 14mm F2.8 R」の広角レンズが発表されましたが、私はズームはあまり興味がなく、14mmはサイズを見ただけでレトロフォーカスに見えたのでちょっと盛り上がりに欠けます。(発売戦略としては順当な順番だと思います)
23mm F1.4に期待。
http://fujifilm-x.com/x-e1/en/

タイトルとURLをコピーしました