Back to blog

NikonのAndroid搭載のコンパクトカメラ。

08/23/2012 - Posted in Web・PC・App関連 , 写真・カメラ・レンズ Posted by:

Tags: ,

ニコンがAndroid搭載のカメラを発表しました

Android用のGoogle Play上の写真編集アプリが豊富にあるので、カメラに搭載のアートフィルターより遥かに多いエフェクトの可能性があるのです。
また、高画質の写真共有も簡単にできるわけですね。
カメラとして使わない時はウェブブラウザとして使え、動画も見れます。

なるほど、カメラ会社がカメラにAndroidを搭載するのと、スマートフォンを作っている会社がコンパクトカメラとは言えカメラ並のレンズを開発して搭載するのとどちらが難しいかと言われれば、答えは簡単ですね。

長年のデジタルカメラ開発の恩恵と言いましょうか、フィルムの時代からいきなりAndroidは搭載できないですよね。

COOLPIX S01なんて驚きの小ささですが、本命はCOOLPIX S800cですかね。

GRDがAndroid搭載のカメラ出さないかな。出さないよね。
富士フィルムX10並のレンズでは・・・出ないよね。
さしずめ、Sonyあたりでしょうか。Zeissレンズ付きで出してください。

« | »