天王山。

兼ねてより登ってみたかった天王山。大きな山ではないのですが、普段着で登れるほど甘くはないと思っていて躊躇していました。
ところがある日、思い切って登ってみることにしました(無謀)。
さぁ、登るぞ。スタミナ切れにならないだろうか。

From GXR A16 24-85mm

緑がキレイ。レンズの解像度もグー。

From GXR A16 24-85mm

天下分け目の天王山、羽柴秀吉が主君織田信長の仇、明智光秀を討とうとして際に、天王山を制したものが天下を取ると言われたそうです。確かにこの地域は山と川が隣接しており、東西から敵を迎え討つのに適していそうです。的外れかもしれませんが。

From GXR A16 24-85mm

山頂です。途中、桜もあったので桜の季節に来てみたいな。紅葉も綺麗かもしれません。

From GXR A16 24-85mm

大きな山ではないのですが、この地域を一望できる展望台もあります。

タイトルとURLをコピーしました