Back to blog

クールビズ計画、Margaret Howell半袖シャツ。

05/10/2012 - Posted in コダワリのモノ Posted by:

Tags: , , , ,

今年の夏も暑そうです。気温だけではなくて節電による暑さ(もしくは暑さの緩和の減少)が厳しそうです。

というわけで、クールビズ対策を考えています。ビズでなくとも涼しくそれなりの格好は大事だと思います。

まず買ったのはMargaret Howellのグレイの半袖コットンシャツ。

From Scrapbook Photos

材質はコットンのポプリン折り。Margaret Howell Favourite Shirtと同じです。

きめ細かい生地の肌触りが最高。まるで着ていないかのようで、風通しも良いです。グレイは汗も目立ちにくい・・・と期待したいです。

シャツはプルオーバーで、ボタンの下の縦の折り目や胸ポケットの折り目がカッコいいです。
わかりにくいんですが、ポケットの位置もちょっと低めの肋骨辺り、ナゼかこれに惹かれました。

From Scrapbook Photos

極め付けは襟の裏のボタンと専用の巾着袋。この袋、シャツと同じ素材です。タマラン。

From Scrapbook Photos

プルオーバーでだったり、ギミックが過ぎているので仕事で使うのは難しいような気もするのですが、最近はビジネスで会う方々の多くが崩した格好をしているので仕事にも活用できればと思います。

http://www.margarethowell.jp/

« | »