iPadで全角スペースの入力方法。

最近はよくiPadで色々と作業をすることが多くなったのですが、全角スペースの入力が必要となった時に困りました。
よく情報入力の際に姓と名前の間に全角スペースを入力する時がありますよね。
ローマ字入力だと、スペースバーを押しても半角スペースしか入力できないのは当然としても、日本語キーボードでもスペースを押しても全角スペースにならず半角スペースとなります。
「ぜんかくすぺーす」と打っても応答なし。
途方に暮れているところに50音キーボードでの入力が可能とのことでした。

・設定より「一般>キーボード>各国のキーボード」
・「新しいキーボードを追加」から「日本語50音キー」を選択
すればOK。盲点でした。
50音キーは他にも使い道がありそうなので、もうちょっと使ってみることにします。
参考サイト:iPadで全角スペースを入力する方法(お手軽篇)

タイトルとURLをコピーしました