テル、銭湯で遊ぶ。

「おっきなお風呂に行きたい」
最近、テルは良く銭湯に行きたがります。
3歳になり、色々と楽になった(特にトイレ)ので、銭湯に連れて行くのも苦ではないです。
もう脱衣所でのシッコも、お風呂場でのウンチもないのだ。
自分で服を脱ぎ、お風呂セット(小さなバケツと手ぬぐいとアヒルちゃん)を自分でお風呂場持って行きます。
お風呂場に入るとすぐさまシャワーをつけて手ぬぐいで遊びます。
たまに体を洗わせてくれたり、たまに湯船に入り、たまにおとーさんの背中を流してくれたりしますが、
基本的に桶とお湯で遊んでいます。
そして、お風呂上りにジュース。
今週は毎日行きたいと言われました。ま、楽しいのはわかるけど、週二回が限度かな。

タイトルとURLをコピーしました