F5.6 vol.4を買いました。

F5.6(エフゴーロク)vol.4を買いました。今回も読み応えはバッチリ。
Ricoh GXR Mount A12の作例も多くてとても参考になります。

特に興味深く読んだのがセイケトミオさんの作品と文。
ライカM8の作品なんですが、レンズの焦点距離は気にならないとのこと。
もちろん、私は同じ様にはいかないんですが、センサーサイズとレンズの焦点距離に対するメンタリティが同じだったのは何か嬉しいです。
しかし、時代ですね。いわゆるミラーレス一眼カメラ(このネーミング嫌い・・・)の記事が多かったです。
今、デジタルカメラは結構面白いと思います。
そして、今欲しいカメラは・・・GRDIVです。なはは。

タイトルとURLをコピーしました