Back to blog

NEX-5NとEVF(FDA-EV1S)を覗いてきました。

09/14/2011 - Posted in 写真・カメラ・レンズ Posted by:

Tags: , , , , , , , , , , ,

発売直後という事で、NEX-5NEVF(FDA-EV1S)を触ってきました。
ファミリーでお出かけ中にフケて大型家電店に行ってしまいました。

ボディ、小さくて軽いですが、写真を見られないので特に感想はございません。
やっぱりRicohのGXRのボディはがっちりしてて手に馴染みます。GRDを持っているので単なる慣れかもしれませんが。写真には直接関係ないですが、私のやる気に関わるので、間接的には重要ポイントです。

ところで、EVF(FDA-EV1S)はもの凄く良かったです。
ぱっと覗いた感じでは、オリンパスのEVFと大きな差は感じませんでした。解像度が高く、色がはっきりとしていましたが、驚きはしませんでした。
しかし、カメラを動かしてみると、びっくり。残像がかなり抑えられ、色割れも少なく、走りまわっている子供を撮れそうでした。
EVFの進化を感じました。間違いなく最高のEVFですね。A77でも活きそうです。

気の済むまで触ったんですが、やっぱり気になるレンズのサイズ。
だって、Zeissつけたらこんなになるし。

http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-5N/
http://www.sony.jp/ichigan/products/FDA-EV1S/
http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-7/

« | »