X-men First Class。

久しぶりに映画を見ました。テルが寝静まった後、レイトショーで。
X-men First Classです。
(邦名はX-men First Generationだそうですが、そんなにFirst Classのニュアンスがわかりにくいのでしょうか)
私にとってこの映画はMagneto役のMichael Fassbenderのキャスティングが素晴らしかったと思います。
詳しくは映画を観ていただくしかないのですが、前作のMagnetoを真似るのではなくひとつのMagnetoを確立したと思っています。
アクション映画やスーパーヒーロー映画にありがちな派手な爆発シーンがほとんどなく、また必要がありません。
この映画はMagnetoとProfessor Xのキャラの物語です。
Alex Summersの位置づけが気になるのですが(本来彼はX-men1~3のCyclopsの弟なんですが)まぁ、良しとします。
映画館で観る映画はいいな。
Green LanternCaptain Americaも観たいな。
http://en.wikipedia.org/wiki/X-Men:_First_Class

ファースト・ジェネレーション

タイトルとURLをコピーしました