テルとお留守番。

おかーさんの休日出勤、年に数回あります。
こういう時はテルとお留守番です。
本日は、一緒にテレビを観ている間におかーさんが出て行きました。
昔はおかーさんが出かけると大泣きしていたのですが、最近は「いってらっしゃーい」と手がかかりません(おかーさんは寂しいでしょうが)。
今回はたまたまタイミングが合わなかっただけですなんですが、テルが眠そうにしていたのでおかーさんが気を効くせてこっそり抜けてくれました。
テレビが終わり(ワタクシが観たかっただけなんですが)、布団に移動していい感じになっていたところ、玄関がガチャリと開いて、おかーさんが帰って来ました(忘れ物をしたみたい)。
寝そうになっていたテル、むくりと起きて「おか~さ~ん」とフラフラに玄関へ。
ああ、この数十分の努力は水の泡。
ま、一緒にお昼寝できて、夕飯も一緒に作り、お風呂も入ってくれ、最後にお休みのチューをしてくれたので大変満足です。
m(;∇;)m うれしすぎるっ!

タイトルとURLをコピーしました