Back to blog

WordTwitを使い始めました。

02/22/2011 - Posted in Web・PC・App関連 Posted by:

Tags: , , , ,

ブログ記事の更新時に、Twitterにツィートとして投稿するWordPressプラグイン、WordTwitを使い始めました。

PostTweetというプラグインを使った直後なんですが、早くも変えてしまいました。
まー、Movable TypeからWordpressに移行したので、しょうがないのですが。

Twitterを使い始めてまだ時間が浅く、利用目的とかがはっきりしないまま、ブログのサイドバーにつぶやきを入れてみたり、つぶやきボタンを入れてみたり、Facebookと連携取っています。
Movable Type時代に自分のブログ記事の投稿にも何かできないかと模索したのがPostTweetでした。

これからはブログの作成にWordPressを使っていこうと思っているのですが、記事を作成した時に、Twitterにつぶやきとしてブログの投稿を知らせるプラグインがあるということで導入してみました。
WordTwitというプラグインです。
数あるTwitterプラグインと同じく更新したブログ記事のタイトルとリンクを140文字以内でつぶやいてくれるプラグインですが、なかなか便利です。

参考リンク:
WordTwit – プラグインページ
WordTwit – BraveNewCode.com

« | »