テル、海遊館に行く。

テルのじーさん(おかーさんのおとーさん)に海遊館(水族館)に連れてってもらいました。
久々の車でのお出かけにはしゃぐテル、久々に孫に会えてはしゃぐじーさん。
じーさんはテルにお年玉代わりにプラレールを買ってくれ、オレの父の「ひげじーさん」に対する「プラレールじーさん」の異名を立証。
私は初めてだったのですが、なかなかの規模で面白かったです。
テルもじーさんも楽しんだみたい。
最初は水族館の様子に「こわい」と言っていたテルですが、徐々に慣れていき、ペンギンやイルカなんかはとても気に入った様子でした。
ちなみに保育園では名前と共に本人のロゴみたいなのが与えられるのですが、テルはペンギンです。
海遊館の売りであるジンベイザメは「こわい」とだめでした。
そしてアクリルガラスがあるにも関わらず、ウミガメが向かってくると後ずさっておかーさんの後ろに隠れてしまいました。
terukaiyuukan.jpg

タイトルとURLをコピーしました